ぽけっとべるっ

Twitter:@pkbr430

【ポケモン】ザシアン、ザマゼンタ厳選方法【剣盾】

アローラ! 

ぽけべるです。

 

 

基本的に使用不可能の禁止伝説ですが、今までWCSやスペレ、大会などで活躍してきましたよね。

 

そんな特殊な形式バトルが好きな人はザシアンとザマゼンタも一応厳選しときたい!って人が多いと思います。

 

「ミントと王冠あるし適当にマスボで終わりでいいだろ!」

って人もいると思いますが、性格ミント1つにつきなんと50BPもします。しかも今作

BP稼ぎが一番面倒だと思う。

 

「じゃあシンクロ使えばいいじゃんw」

って思ったそこの人。今作はなんと

 

禁止伝説にシンクロきかないんですよね。

 

だから性格だけでもやっておきましょう。

 

王冠は別にいいんじゃないですかね。

適当にやっておけば手に入り、レベル上げも楽。

 

ということで、今回はそんな剣盾の禁止伝説ポケモン

 

ザシアンザマゼンタ

 

の厳選方法を紹介していきたいと思います!

 

準備しよう!

 

マスターボール(ボールこだわらない人はこれでいい)

・おまかせレポートをオフにする

・話の早さを「はやい」にしておく

・先頭のポケモンは戦闘開始時に演出がでないものにする

 (プレッシャーなどはタイムロスに繋がる)

 

シンクロがきかないので素早さ鑑定ポケモンも意味なし。ということで以上!

 

厳選の手順!

 

1.「ザシアン」、「ザマゼンタ」の前に立つ。f:id:pkbr430:20191122010226j:plain

 

 このとき、必ず手持ちは埋めておくこと。

 

 手持ちが開いていると強制的に手持ちに

 入ってしまい、個体の確認の時間にロスが

 生まれてしまうので、必ず手持ちは埋めよう。

 

 また、戦闘中にXボタンで前に投げたボールを

 選択できる機能があるのはご存知だと思うが、

 ここにマスターボールを登録できる裏技がある。

 

   ということでその裏技を教えます。

 

 まずXボタンでメニューを開き、バッグを選択。

 次にボールの欄でマスターボールをお気に入りに

 登録をする(ほかのボールがお気に入りに登録され

 ている場合は解除しておく)。

 そして並べ替えで「お気に入り」を選択。

 

f:id:pkbr430:20191122010124j:plain

【結果】すぐにマスターボールを使える!

 

 

そしてセーブしましょう。

 

2.「ザシアン」、「ザマゼンタ」に話しかけ、戦闘。

 

3.「マスターボール」を使用

 

4.「ザシアン(ザマゼンタ)のつよさをみる」

で個体の確認をしましょう。

f:id:pkbr430:20191122005944j:plain

 

5.狙っていた性格や個体値がなかった場合はソフトを終了し1〜4を繰り返す。

 

 

【結果】禁止伝説ポケモンを厳選できる!

 

閲覧ありがとうございました。