ぽけっとべるっ

Twitter:@pkbr430

初めてマルチ勧誘?のLINEが来た話

ぽけべるです!単刀直入に言うとマルチの勧誘を頂きました!断りました! 初めて来たため複雑でした。今は誰かに聞いてほしい欲求に駆られています。LINEの内容などに興味のある人はこれ以降の文を読んでください。スマホで記事を書いているため文章がぐちゃ…

【BDSP】ダイパリメイクの良かった点と悪かった点

ぽけべるです。今更感ありますがBDSPの良かった点と悪かった点を挙げていきます。早速本題に行きましょう。ネタバレあるため注意です。 ・良かった点 ①原作再現・・・シンオウ地方の別の世界線(ORASのような世界)を見てみたかったが、リマスターとしては良か…

BDSP孵化余りリスト

BDSPの孵化余りリストです。随時更新していきます。五十音順です。カッコ内は遺伝技です。ア行夢アチャモinムンボ(起死回生、バトン、カウンター、フェザダン)カ行夢グライガーinラブボ(砂地獄、カウンター、辻斬り、フェイント)、ムンボ(フェイント、砂地獄…

【バイク】下手でも二輪の卒業検定に受かるには【免許】

初めまして、ぽけべるです。今年の6月下旬に卒業検定を行いました。卒業検定は避けては通れないものです。前置きはさておき、さっそく本題に入りましょう。運転技術がない私が検定本番で意識したことを箇条書きで紹介します。・後方確認、左右確認!(普通自…

アーティストファンによる対立が起こる理由について考えてみた

1.はじめに私は対立が起こる理由の結論として、好きの形が人それぞれ違うからだと考えた。 SNSを始めて約6年近く経つが、Youtube、ニコニコ動画、Twitterのどこを見てもアーティストファン同士の対立を見かける。私は「何故このグループは嫌われているんだ?…

【単体考察】竈門炭治郎型バスラオ【鬼滅の刃】

ガラール!ぽけべるです。鬼滅の刃の映画を見ていたら炭治郎そっくりのポケモンが浮かんできました。 そう、バスラオです。 ※画像はポケモン徹底攻略さんから 赤と緑、まんま炭治郎ではないか。 炭治郎は水の呼吸の使い手→バスラオは水タイプ炭治郎の髪は赤…

【剣盾】シンボルリセット厳選の効率UP!?役に立つ小ネタ紹介【冠の雪原】

ガラール!ぽけべるです。冠の雪原が追加されてからTwitterのTLではブリザポスのS0厳選、レイスポスのA0厳選、ガラル三鳥の証厳選など、様々な話題で盛り上がっていますね。皆さんはマスターボールでの厳選中に「一々マスターボールを選択するのが面倒!」と…

【最強】からぶり保険オノノクス単体考察【革命】

アローラ!ぽけべるです。 今までに危険予知ナットレイや両刀ポリゴンZ等の最強ポケモンを育成してきましたが、剣盾最強のポケモンが3秒で思いつきました。 そう、その名も †からぶり保険ギロチンオノノクス† ↑かっこいい! 持ち物 からぶり保険(言わずもが…

【ポケモン】ザシアン、ザマゼンタ厳選方法【剣盾】

アローラ! ぽけべるです。 基本的に使用不可能の禁止伝説ですが、今までWCSやスペレ、大会などで活躍してきましたよね。 そんな特殊な形式バトルが好きな人はザシアンとザマゼンタも一応厳選しときたい!って人が多いと思います。 「ミントと王冠あるし適当…