ぽけっとべるっ

Twitter:@pkbr430

【剣盾】シンボルリセット厳選の効率UP!?役に立つ小ネタ紹介【冠の雪原】

ガラール!ぽけべるです。
冠の雪原が追加されてからTwitterのTLではブリザポスのS0厳選、レイスポスのA0厳選、ガラル三鳥の証厳選など、様々な話題で盛り上がっていますね。
皆さんはマスターボールでの厳選中に

「一々マスターボールを選択するのが面倒!」

と感じたことはありませんか?そんなあなたにぴったりの小ネタを紹介します!

それでは本題に入ります。

Q.どのような小ネタなの?

A.マスターボールを一々選択せず、ボタン1つで投げることができる小ネタです。

戦闘中にXボタンを押すことで最後に投げたボールを使用できるクイック機能があるのはご存じだと思います。そこにマスターボールをセットすることが可能です。

やり方

1.戦闘前にバッグを開き、ボールの欄に移動。

2.マスターボールにカーソルを合わせる。

3.Yボタンを押し、お気に入りに登録する。

4.Xボタンを押し、お気に入りにカーソルを合わせて並び順を変える。

これだけです。この状態で戦闘を開始するとXボタンでマスターボールを投げられる状態になると思います!

大体5秒ぐらい短縮されるのではないでしょうか。
選択ミスの時間も無くなるのでおススメです。

なにかありましたら、@pkbr430にご連絡ください。それでは!

f:id:pkbr430:20201025101237j:image

↑画像用

 

可愛いね